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ミサイルクライシス


Let's play!

遊ぶ場合はこちらのページへ

*** 遊び方 ***

遊び方は、このページで説明します。 キーボードでの使い方(フォーカスを得るため、アプレット内をいったんクリックしてください。)
上下左右カーソル、NUMKEY , IKJL等で
FIRE! SPACE , RETURN
Sound On/offS
Quit Q

敵について

敵は、2種類います。(planeenemy)
敵は、まっすぐ落ちてきたり、ふにゃっと落ちてきたり、
多核弾頭みたいに分裂したり、爆撃機が、ばらまいたりします。
連鎖爆発もします。
enemyタウンに落ちないようにして下さい。

もちろん、enemyタウンに落ちるとアウト!
で、全部やられると負け。
ただし、爆撃機に当たっても大丈夫です。
また、画面外少しくらいなら、消えたりしませんので注意

エネルギー(energy)について

増え方

また、時間が経ったり(タウンが多い方が良い)、
敵を倒すと回復します。
各ウエーブの終わりにエネルギー補給や、町の復興が有ります。

減り方

自分に敵が当たると、エネルギーが半分になります。
炸裂弾を撃つ度に、エネルギーが減っていきます。
また遠くに撃つほど、エネルギーが要ります。
町が壊されると一時的に、エネルギーが喪失します。


※エネルギーの量は、自分の色で解ります。(赤の時は完全に撃てない)

その他の仕様

コツ


こつとしては、かなり速めに2,3発撃ち、
煙幕を張るようにした方がいいと思います。
スコアは連鎖させた方が大きいです。

設定


"Sound on"効果音がなる。(途中でおかしくなる人向け)ゲーム中も画面下の方をクリックすると切り替えられるようにしました。
上以外のところをクリック始めます。(Game Start!)

動作実行例

作者実行環境例

Vista + IE 6.0/7.0 + Java 1.5/1.6
Vista + FireFox 3.0/3.5 + Java 1.6

過去情報(win98時代)

windows98 IE5.0 ---- OK
windows98 NC4.6 ----- OK
solaris nn4.06 ----- fail //動くけどスコアが読めない//追記アスキーでデータファイルが遅れてなかっただけだった。
もしかしたら、SJISを明確に定義しないといけないかも 細かい確認はジャバコンソール(Java Console)でできます。
(表示かcommunicatorのツールとかから)

ゲーム リンク

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