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VS TANK 2

Let's Play

VS Tank one key action game

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java install

VS Tank one key アクションゲーム
みえないようなので、JavaをONにするか、 Java Plug-inをインストールしてください。
java install(ja)


だいぶ変わったので 2にしました。

ひとりで遊ぶときはマウスかスペースキーを使います。
二人で遊ぶときは、 青はf 赤はjキーを使ってください。

ゲーム リンク

飽きたらその他のゲームもどうぞ

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INDEX

ゲーム内容---------- (ストーリ/ゲーム概要/遊び方/ゲームシステム)
操作方法------------ (始め方 /ゲーム操作 (弾の発射/戦車の移動/こつ))
ゲーム画面説明------ (パラメータ、メニュウなど /(メインパラメータ/PLAYER/GAME TYPE))
一言-----------------(敵について/注意点)
アプレットについて---(著作権/動作環境/更新履歴)

ゲーム内容

ストーリ

そこはとある戦場。
対峙する、青と赤の鋼鉄。
             


長い間の沈黙のあと 張り詰めた空気を、次の怒声が切り裂いた。

「進めー!!」
「すいません。燃料が切れましたっ!!」
「なにぃい〜〜!?」
「それにしても、なぜ向こうも動かない? 構わん!砲弾はたくさんあるな?うてうてぇ〜〜っ!!」

はぐれた戦車同士のうごかない戦いが切って落とされたのだった。。

ゲーム概要

サイドビュー(横から見た画面)で戦車同士で弾を打ち、地面に穴をあけ 相手の下の沼(黄色い所)に落とすのが目的のゲームです。

遊び方


弾を交互(または適当に)に 撃っていき、地面に穴をあけます。 戦車は足下に、ある程度の土台がないと落ちていきます。 最後下に落ちると負けです。

ゲームシステム

・戦場なので、たまに流れ弾が落ちてきます。
・時間が経つと砲弾の威力が大きくなります。
・戦車自体に当たると多少大きく爆発します。
・戦車は動きません(落ちます)。
・たまに中央に黄色い玉が出ますが、それはチャンスボールで、次の砲弾の威力が倍(2*2)になります。 ・1dot差でも、最初に沼に落ちた方が負けで、Drawはありません。

操作方法

始め方

アプレット領域の画面をクリックするか、スタードボタンを押して下さい。 (アプレットにフォーカスをあててから、スペースやリターンでもオッケー)

ゲームモードや戦場の選択は左上の方にある Menu (VS TANK)フレームで、BattleFildの覧を適当に変更して下さい。(RANDOM は 適当に選びます。)

ゲーム操作

弾の発射

ワン・キーのみです(必要なキーは一人ひとつです)。

キーを押(又は、クリック)して 画面上に出ているパラメータの強さをタイミング良くねらってください。
SPスピードで横方向のパラメータ
JPパワーで縦方向のパラメータ
両方決めると弾が飛びます。 (クリックはアプレット内でないと反応しません)

・タイトルで出ているどのキーでも操作できます。
・一人の場合マウスだけで操作できますが、二人同時の場合マウスは使えません。
・同様にキーボードだけで操作できます。(一人の場合 Return や Space で決定が出きる)

戦車の移動

戦車の移動は出来ません。

こつ

やや手前に落としましょう


ゲーム画面説明

パラメータ、メニューなど

メイン パラメータ(フレーム上)について

パラメータ名説明
PLAYER BLUE左手青の戦車タイプを選択します。
PLAYER RED 右手赤の戦車タイプを選択します。
Battle FIELD戦う戦場の場所です。
GAME TYPEゲームタイプ参照のこと


PLAYER BLUE / RED パラメータについて

PLAYER BLUE
PLAYER RED
PLAYER人が操作して下さい
COMPUTE 暇につきあってくれる最弱のコンピュータです。
Like Monkey猿のようになだれ撃ちます。
Like Human多少経験を積んだ人間が相手になってくれてます。
Strong強いんだか弱いんだか?

ゲームタイプ

GAME TYPE
ゲームタイプ説明
リアルタイム制(REAL TIME)順番に関係なく打ち合うモード
ターン制(TURN)青を先行に順番に礼儀正しい戦い
ランダム制(RANDOM)順番がテンでバラバラのモード
ターン制でも撃つ順番で着弾前に次の番になるので、多少面白い。 また落ちながら返しができて逆転もあり得ます。 最初に落ちた方が負けです。

※フレームは違うページへ行くと消えますが、ロードしきる前にページを切り替えると残ります。そのときはブラウザを終了するまで消えません。

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一言

敵について

撃った強さと落ちた位置と敵の位置のみ考慮しています。

注意点

遊びすぎに注意しましょう


あっ ふたことになってしまった。

アプレットについて

著作権

BM の MSX に載ったやつを PC98 DISK-BASICを経て Java Appletに移植しました。

動作環境

作者実行環境例

Vista + IE 6.0/7.0 + Java 1.5/1.6
Vista + FireFox 3.0/3.5 + Java 1.6

過去情報(win98時代)

win + IE 5.0 O.K.(最初が少し遅い)
win 98+ IE 6.0 O.K.(最初が少し遅い)
win + appletviewer OUTO.K. 色がだめ(x_x)イベントが遅い速くなった。
win + NC 4.6 O.K.色がうまく出ない?大丈夫
win 98+ NC 4.7 O.K.
kondora + NC4.7 O.K.
win98 + Netscate Navigator 6.1??
win98 + Mozilla 1.0O.K.
win98 + Opera 1.0 OUT.

更新履歴


11/14/2002
アイテム追加。バグ修正。不具合も修正。
思考ルーチンちょっと改善。
表示改善、アイテムちょっと修正
アイテム関係のアルゴリズム修正

11/2/2002
アイテム追加
10/30/2002
表示変更。
10/22/2002
表示変更。バージョンアップ
10/12/2002
バグ修正。
9/2/2002
バグ修正。フィールド変更
3/2/2002
水平に打つと止まるバグ修正(0割)
7/28/2000
速度強化
画面がなめらかに
エフェクト追加
AppletViewerの色に関するバグ修正 (オフスクリーンを2枚使ったが其の縮小版が原因らしい)

6/22/2000
速度強化

6/22/2000
パラメータ変更
タンク思考ルーチン強化
弾の当たり判定変更
速度強化


6/18/2000
完成


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