楽しく学べる 英語学習法 > コラム一覧 > コラム 三日坊主の時はどうする?

コラム 三日坊主の時はどうする?





がんばろうと思って、参考書買っただけ、1日がんばっただけで終わってしまうことありますよね。

そのたびに挫折を感じたり、自分は向いていないんだとか、なんてダメな人間なんだとか思ってしまうかもしれません。。




でもそんなことは関係ないのです。


解決は簡単!!



つまって止まってしまってもまた始めれば良いのです。


ダイエットと同じで、別に途中で中断しても良いのです。

ただ単に、また続けるだけです。

1回中断したからといって、それ以降も諦めることはないのです。

やり続けることは、中断がいけないわけでなく、 (1日でも、1ヶ月でも)休んでもいいので、歩み続けることが大事です。

本田宗一郎だって、目標に向かってただあきらめませんでした。


Life is full of ups and downs!

関連コンテンツ

英語にふれる時間を *楽しく* 増やす8つの手段

情報化時代の5つの効率的な英語学習ツール

今度こそ、続けよう→3日坊主にさよならする技術 読書猿Classic: between / beyond readers

<<楽しく学べる 英語学習法