【blender】ボーリングをシミュレート【3DCG実験室】



物理演算でボーリングをシミュレートしました。


オブジェクトは AFNSライセンスです。自由に使って楽しんでください。
.blend

作成のコメント

ボーリングのピンは、別にして、円柱から微調整しました。

やっぱりバランスは大事ですね。ピンの形は難しかったですが面白いです。

 

後はタマの動かし方、上から落とす方法と、バーをぶつける方法で行いました。

物理コリジョンを設定して、staticにすればできることに最初気づいていませんでした。

歯車とかみんなこの方法で動かしているんですね。多分。

http://naturallucky.tumblr.com/post/134404043971/細かい制御はできなかったアクティブにしてアニメ化すれば腕みたいな衝突作れることに今頃気づいた

 

 

 

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