緑色じゃない緑のシート -暗記シート-【Android】



sample_explain-min


暗記ができてしまう緑のシートです。

緑色じゃない緑のシート(Google Play)

概要

カメラなどでとった画像に、電子シートをかぶせて
リアルタイムに文字を消すことができるアプリです。
(緑のシートを電子化しました)

★ちゃんと消える!汚くない。みにくくないアプリ★

マークをしたり、準備はほとんど不要!スマホでノートを映して「すぐ」勉強を始められます。

緑のシートなどで見ると
せっかく作っノートが緑や赤のモノクロになるのはもったいない!
しかも覚えにくい!
そんな時、このアプリは、シート自体の緑色も消すことができるので、
見た目がきれいなまま目がチカチカしません。
紙の色も高速に自動で抽出するため、消え方がより自然です
(派手で変化が激しいノートなどは除かせてください。。)。

スマホに入れておけば、プリントなどかさばらずに
ちょっとした電車などの待ち時間、トイレ?など隙間時間に確認できます。


今なら、α版につき全機能【無料】!【広告なし】!

色々なペンに対応できるので、好きな色でノートが作れます
きれいでカラフルなノートは、覚えやすくテンションも上がります。

縮小コピーの代わりに使ってもいいです。

暗記ノートにしたい場合は、 有料や無料のoffice製品で撮った写真/画像をページごとのpdfにして
このアプリで読み込めば、自分だけの暗記ノート小冊子が作れます!

ファイラーなどで、済フォルダを作ったり教科単位で分けて管理すればまとめやすいです。
終わったものを済フォルダに移動させると、移動していないことが気になりだし、どんどん手を付けたくなります。

機能

赤、緑、青、3色のシートが同時に使えます。逆に一枚のシートで赤と緑などを消すこともできます。
カメラまたはファイラから画像を選択(簡易的にpdfも1ページごと表示可能)。
ライブカメラモードもあります。

シートや画像も動かせ
プリント画像自体も拡大自由
無駄に10点でのマルチタッチに対応し4枚同時に動かせたり、拡大できます(5点まで確認済み)

シートの色の濃さや、消す色の範囲も調整可能!

自動の台形補正機能付き!

リアルタイムライブカメラでの、マークシートを被せた機能や台形補正が自動でできます。
(40倍以上の高速化を実現!)

リアルタイムなのに高速! しかもしっかり消える!
(かなり広い色の範囲に対応(黄緑、水色、オレンジなど)、しかも色の範囲を設定して消さないようにもできる。)

自動で、紙の色を検出!消えた文字の色が自然なので、境界がくっきりすることも少ないです。
(なので 静止画で画面上のほうなどとくに違う色が多いと勘違いする)

サポート機能(サブ機能)について

・移動(画像とシートとも)、拡大・縮小(画像だけ、シートは3段階)、回転(画像)機能
・ざっくりとした保存機能(台形補正や電子シート変換後の画像)
・前回開いた画像で再開(PDFの場合はページも)
・シートの位置や大きさも自在
・画像(下地のプリント)も大きさ自在
・カメラ開きっぱなし防止機能
・紙の色自動抽出機能
・シートの色合いや、消したい色合いの調整機能

未対応機能・不具合

・数MBのファイルまで開けるようにしています(一応?大きなファイルもある程度画質を落として開けるようにしています)。
・大きなPDFはメモリ制約上、拡大しきれません。
・PDFは Android 5.0以上に戻しました(すみませんが)。
・サンプル画像の表示は暫定機能です。
・ライブカメラの設定は、カメラ起動前に設定してから起動してください。
・マーカーペン機能はありません
・ファイル管理は好きなファイラーでどうぞ
・写真を撮るときも好きなカメラアプリで!
・歪んでいると感じたら、台形補正を解除してみてください。
・回転機能はライブカメラでのオートのみです。(→ver1.1そこそこ静止画にも対応しました)
・メモリ制限の関係もあり、高解像度のPDFやJPEGの画像は周辺の色と混じるので、色が消えていないように見えるときがあります。
(拡大するとわかるけれども、黒だったり全然違う色の塊になっていたりする)

プライバシーポリシー

・「カメラ」は、ノートやプリント、本などを撮影するために使ってください。
使用しなくてもこのアプリを使用することは可能です。
カメラにアクセスして個人データを使う機能はそれ以外にありません。

ダウンロード

緑色じゃない緑のシート(Google Play)

その他

もしよかったらこちらも楽しんでください。

 

Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
email this
Pocket




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です