【Firefox】ページヘッダー/構成表示して素早く把握【拡張機能】


 

初めに


スキップします。

※こんなんで興味出て早速ダウンロードしてみたくなったひとはこちら→Firefox

こんなときに使える

あくまで、あくまで、個人的な意見だけど
聞いていく?


サイトの構成
が複雑な時、大きい時に、
全体像をつかんだり、手早く移動したいときに使う拡張機能かな。

そこの君!言葉で聞いて分かったようにならないで。

言葉で表面的にわかっても、やってみないとわからないことがあると思うよ。
今がそのタイミング。

イチローは本を読まず自分の学びを重視したり、
ダルビッシュも自分で体験したことを重視しているように
自分の内なる体験で感じ取るべき。

わかったつもりにならずに、まずはダウンロードから。

ん?どう?
もうちょっと考えてみる?


わかった。
じゃあ、機能概要を説明するよ。

機能概要

ページヘッダを自動解析し、整形してきれいに表示します。

 

スクリーンショット

ヘッダー自動解析、ページ相互連動画面例

ヘッダー自動解析、ページ相互連動画面例

もうちっと詳しく?
しょうがないなぁ、もうちょっとだけ。
説明見たらダウンロードするんだよ。

テーマサンプル

テーマサンプル代表パターン詳細H1~H3の例

インタラクション効果パターン

Page HeadLine Naviの主な機能

ページが切り替わるごとにサイドパネルにページの構成(ヘッダ)を表示します。

もちろん、サイドパネルの見出しをクリックするとジャンプします。

しかもいろんな色や形のテーマやリアクションが(20+9+2)付きです。

長いヘッダを一行に表示したり、フォントを大きめで表示し素早く認識することもできます。
ヘッダーに画像を表示させたり、サニタイジングも可能です。

使ってみたくなった?  ほら押していいよ →Firefox

※当たり前だけど、この拡張で変なサイトは見ないでね。
ウイルス。危ないからね。ん?

思わぬ効果


めちゃくちゃ、大体のページで分かりやすくなる。
あくまで大体ね(いろんな意味で少し毒舌)

経験的に言うと、
例えばこのサイトのようにヘッダ構成がだめだと
わかりにくいね。うん、それは間違いない。

上下に長いページや説明のページもこれがあると、移動しやすいし
時間が予想以上に節約になる。まじでほんとだから。
騙されたと思って、まとめサイトとか見てみ?  この拡張機能で
マジで騙されるから。

ダウンロード

おっ!!となったら  Mozillaさんところからダウンロード

その他プラグイン

良い意味でも悪い意味でもOK!
「もっといいのないの?」とかいう方  必見


Firefox ver 57以降の 拡張機能や、 一部 chromeの拡張機能は
こちらで一覧
できるよ。見ていってくれ。

Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

29 views.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です