お出かけの時に便利なAndroidならではの便利なウィジェット


 

通勤通学時に後何分で発車なのか見る。

ekitan_widget-min

駅探(ekitan)

電車Now駅探ウィジェット通勤タイマー(トレインタイマー)がおすすめ。このふたつはウィジェットに配置しておくと、ちょいダッシュで行くのか、ちょっとトイレやコンビニ寄れたりするのか判断できます。Andoroidならではの便利なところです。

駅探は運行情報まで表示してくれます。超リアルタイムというわけではないかもしれませんがぼちぼち情報が表示されていると思います。

通勤タイマーは、大きな数字でのカウントダウンやその次の時刻まで表示してくれます。また透明のデザインがあるため、自分のスクリーン画面に合わせやすいです。

traintimer-min

通勤タイマー

通勤タイマーもちろんこれらは、いくつでも貼れるので、行き用、帰り用とか、塾用、サッカー用などページごとにケースで分けて登録しておけば一発です。

 

 

 

 

 

 

basuimadoko-minバスであれば、ばすいまどこでは、到着を確認できます。 バス停名って覚えにくいから使うのが難しい。。というのはありますが次のバスがどのあたりにいるかまで詳しく教えてくれます。バスいまどこはバス会社が運営しているらしいため、急になくなることは無いと思います。

 

Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

540 views.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です