くだらないけど、絶対これいておくべきだろ(`・ω・´)キリッってなるAndroidアプリ


ToolmanID-100169432-min

©Boians Cho Joo Young

ピンからキリまで色いろあるAndroid アプリ

中にはこれ何? いつ使う?っていうアプリもありますよね。みんなで、そういうおそらく使わないけどなかなか消せないアプリを少し共有できたら面白いかなっと思って、取り上げてみました。自分は捨てられない人かも。。。

 

距離測定器 : Smart Measure

目標までの距離を測定するアプリ。ほんとに測定できるのっていうのはあるけれどそこそこ測定できている気がする。なんか使わないけど入れてしまうアプリ。端末ごとに、dpiとか計算しているのかいつでも測れてしまう定規 (Ruler App) アプリもあります。野球ファンなら使ってみたいな。じゃあ入れておくかと考えてしまうスピードガンアプリもあります。

 

ミラー

目の中にゴミが入った!!あれここになんかデキモノある!?みたいなときに使うであろうと思って使わずに入れておく手鏡っぽいアプリ。これはインカメラの性能が重要。

 

メトロノーム

音楽の成績ギリ3の自分でも、ドラムの練習用に入れておくかと入れっぱなしになっているアプリ。

 

Amazon ショッピングアプリ

バーコードをかざすだけで、商品情報が出てくる! 未来感ありまくりで、すげーと思いながら、そんなことはめったにしないことに気づき、そういうえばfirephoneってのがあったなと思い出しノスタルジーを感じるアプリ。薬局とか本屋でこれ使えそうかその場で確認できるのは便利。

 

Origami

折り紙のたたみ方を、いつか子どもや外人さんへ教えなが話のねたにしようと、空想したままそのままになっているアプリ。

 

Floor Plan

引っ越しする時はこれ使うでしょう!と思いながら、現地行っても実物見るだけで満足して、アプリがスマホに入ったまま起動せず引越し当日を迎えるアプリ。

 

VOA

グローバル時代でしょ、リアルタイムに英語からインプットしないといけないでしょ!おれ意識高い系と高揚感に包まれながら、英語を聞いていると2分後にゲームしている自分にハッ(゚o゚;) と気づくアプリ。

 

 

MetaMoJi Note Lite(手書きノートアプリ)

ノート便利だよ!やっぱ手書きだよと思いながら、今のスマホでは小さいし、デジタル連携もめんどいし、時代がまだ来ていないと悟るアプリ。

 

SketchBook Express

よし、絵もこれぐらい自分で描いてみようとアーティストちっくな雰因気に浸りながら、やってみても絵の才がないことをまざまざと見せつけられるアプリ。

 

マウスキット (キーボード + プレゼンター)

よしっ!TEDでプレゼンするときに、スマホでかっこ良く遠隔マウス操作するぞと思って、ぐうたらな日々を送ってしまうアプリ。意外とちゃんと動いてびっくり。

 

Jota+ (Text Editor)

なんか文書書こうとか、プログラミングしようとか、青空文庫呼んで頭良くなろうと思いながら、ただ単に思い続けるだけで開かないかもしれないアプリ。

 

sendanywhere

ファイル転送に便利だなと思いながら、実は自分はそんなにファイル転送しないことに気づくアプリ。

 

クラウドプリンタ

よし、今の時代はスマホからもプリンターだと思いながらプリンターさえも買い換えず、 コンビニプリントもろくにしないぐらい印刷していない自分に気づくアプリ。

 

CamScanner HD - Scanner, Fax

ホワイトボードやPDFの取り込みに便利だなと思いながら、このアイコン名からどこにあるか気づけなく結局使っていないアプリ。白板会議室を結局使ってしまう。

 

Bump

友達100人作るぞと  (0゚・∀・) + ワクテカ + しながらインストールしたものの、Facebook から LINEの時代に移ってしまい。バンプのばの字も一度も出ずに、Googleに買収されサービスさえも停止していることに今さら気付き愕然とするアプリ。

 

以上、とりとめのない紹介でした。m( __)m

 

Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

747 views.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です