【読書や経済ニュースに使えそうな】まあまあ良かったおすすめ辞書Androidアプリ5+


山のようにある英語の辞書。そのなかで、ちょっと使いやすいかなと思った辞書を紹介します。王道の辞書も訳は素晴らしいと思いますし、ジーニアスなども学生には良いと思います。英語以外やマルチ言語などは扱っていません。

 

Popup Dictionary
popupdic-min
マルチウインドウによる辞書、例えばブラウザや本などを見ながら辞書がひけて、多少邪魔にならない。

 

辞書
アイコンは「」です。シンプルなアプリ。特徴は共有から辞書が引けるのでAndroidであれば大抵の場合ひけます。

 

kindle
kindle読む時は、これに内蔵している辞書ですね。たまに消えたりしますが、無料で英和や国語、英英辞典がひけます。ーで構成された単語の後ろの単語が弾きづらいのが難点。

 

yahoo 辞書
オーソドックスな辞書です。インターフェースがちょくちょく変わります。

 

手書き漢字認識辞書
手書きによる漢字とかが引ける辞書です。候補が沢山表示されるので、精度も上々

 

他にもシソーラスや英英辞書などもってますが、数千円ですから考えてしまいますね。やはり、ポップアップか共有の辞書が使いやすくておすすめです。ただオフライン辞書以外、今の時代ネットがあってブラウザがあれば調べられてしまうためもしかしたら、ブラウザが一番の辞書かもしれません。このページとしては元も子もないですが、それが現実かも。

 

Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

1,335 views.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です