Crayon Syntax Highlighterで作業効率を上げるちょい技【WordPress】


コードを綺麗に表示してくれる プラグインの Crayon Syntax Highlighter かなり便利で、種類も豊富ですよね。

でも、選択肢が多すぎで選ぶのが面倒

そんな時は、この技で選択肢を減らし、作業効率がちょっと良くなります。

やり方

1. crayon のフォルダに移動し、以下のフォルダを念のためローカルなどにバックアップ(もしかしたら必要ない)

wp-content/plugins/crayon-syntax-highlighter

themes , langs

永久には保証できませんが、アンインストールしても設定までは消えてません。なので再インストールすると戻せると思います。

2. フォルダの中で、不必要な物を削除。

lang の中で lisp だとか、C# だとか、普段使う言語でないものは削除して良いと思います。

以降、crayonで選択するたびに、 すっきりした選択肢の中から選ぶので、作業が倍速!?になります。

バージョンアップすると、おそらく zip展開するので、上書きされ戻ってしまいます。そのため再度作業が必要になると思います。

その他

もしかしたら fonts や trans(こちらは速度向上が微妙~数msに期待)もできるかもしれません。

Delicious にシェア
Digg にシェア
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

31 views.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です